”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

動くと変わる

こんばんは♪ たかねこです。

 

気付けば、このブログを3か月以上放置していました。

振り返ってみると、何やら一生懸命書いていたなぁ。

どれもその時点の私にとって大切な気づきで、自分自身に言い聞かせるようにして書いていたように思います。

一生懸命に生きてきた、私の記録。

 

このまま閉じてしまってもよかったのですが、なんとなくまた再開したくなり、こうしてキーボードを叩いています。

今後は目的もテーマも決めず、書きたいことを書きたいように書いていくつもりです。

 

この3か月で、頭の中というか心の持ちようというか、そういうのが大きく変化しました。

一番わかりやすい変化は「動こう」と思えるようになったことです。

 

「もうムリ!全部放り出したい」というところまで行って、そこから自分の心を整えるのに丸1年かかりました。

私にはそれだけの月日が必要だったのだと思います。

動くのは、それからのお話し。

心が整わないまま闇雲に動いても、状況は悪化するだけですから。

何十年もの間、闇雲に行動し続けて、ようやくそれがわかるようになりました。

 

当たり前のことですが、動くと状況が変化します。

変化は大好物なもので、今はそれがおもしろくって。

 

春分以降は、変化が加速していくような気がしてなりません。

これから先、どんな人に出会ってどんなことが起きてくるのかが楽しみです。

 

みーちゃんは同じ毎日がいいの。
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)