”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

心の平和を保つためにしていること

世の中にはたくさんの商品やサービスが溢れている。

たくさんあり過ぎて、私には生涯ご縁のないものがほとんどかもしれない。

その商品・サービスが必要でない、好きではない、あるいはその存在を知らないというケースもある。

 

一方で、私には縁がなくても、その商品やサービスがないと生きていけない人もいる。

逆もまたしかり。

 

人についても同様だ。

私が苦手としている人がいるとする。

どんなに嫌なヤツでも、その人を心から大切に思っている誰かがいるはず。

逆に、私が大切に思っている人を嫌っている誰かがいるかもしれない。

 

そこで、大事だなぁと思うのは、私にとって無くてはならない商品やサービス、人をとことん愛でること。

必要ない、または好きではないものや人のことをわざわざ話題にしないこと。

他人の感想をいちいち気にしないこと。

 

ちょっとした意識の向け方で、心の平和が保たれる。

 



今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)