”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

おもしろいバイト

こんばんは♪ たかねこです。

 

毎年恒例なのですが、年始は体調がすこぶる悪くて三が日はずーっと引きこもりでした。

スマホの万歩計の記録を見ると、、、

元日 137歩

二日 136歩

三日 135歩

(なぜか一歩ずつ減っていく。)

家の中でこんな程度しか歩いていませんでした。

 

ずーっと座りっぱなしで、読書とYouTube鑑賞のヒマつぶしにも飽きてきてきました。

ナンカおもしろいことないかなぁ。

そういえば…ちょうどボランティアを始めた頃に知人が「副業で遺跡発掘調査のバイトをする」と言っていたのを思い出しました。

 

ボランティア活動で新人バイトの気分を味わい、そんなのも悪くないなぁと思い始めていたこともあり「ナンカおもしろいバイトないかなぁ」と検索してみることに。

そうしたら……あったんです。おもしろそうなバイトが。

 

なんと、薪割りのバイトの募集がありました。

暖炉などにくべる、あの薪です。

「週2日~1日3時間~OK」とはあるものの、今まで週3、4日は家から一歩も出ない生活をしてきた私に勤まるのか⁈というのが最大の問題。

 

勤まるかどうかはさておき、薪割りのバイトの実態がどうしても気になってweb応募しました。

(おもしろ半分…)

今どきのバイトの応募はとってもカンタンなのですね。

生年月日と連絡先、住んでいる地域名、性別ぐらいの情報だけ送信したら、メールで面接日の連絡が来ました。

 

その会社は、ウチから車で1時間の場所にあります。

迷子にならないように、前日の内にその付近までドライブして確認。

道すがら、ステキなベーカリーカフェを見つけました。

 

このバイトが決まったら、このカフェでランチを食べて帰ろう♪

などと、業務内容もわからぬまま夢は膨らむふくらむ。

そして翌日、そのバイトの実態が明らかになるのでした。

 

つづく…
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)