”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『アナスタシア ロシアの響き渡る杉』シリーズを読んでいます

こんばんは♪ たかねこです。 読書が生活の一部となっていて、本を開かない日はありません。 最近読んでいるのが『アナスタシア ロシアの響き渡る杉』シリーズです。 アナスタシアを知ったのはちょうど一年前です。 知人に勧められて見た、越川宗亮さんのYouT…

タイヤ交換をしてきました。

こんにちは♪ たかねこです。 肌寒いです。 その上、雨… そんな日は、何をするにも気乗りしない私です。 今日はそんなボヤキ投稿。 好きなことがいくつかあって「あっ!これしたい」と思うと、そればかり集中的にしています。 少し前は手紙ブームでした。 文…

女子は生涯おひめさまでいい

こんにちは♪ たかねこです。 小さい頃から、何かしらの力で私を屈服させたり脅かすものに敏感でした。 その代表格が「男」という存在。 実際に怖い経験をしたこともあり、いつの日からか「男に負けたくない」という気持ちが強くなっていた気がします。 私が…

気を引こうとしないと好かれる

こんばんは♪ たかねこです。 昨日の記事で、知り合いが主催するマルシェで久しぶりに同期たちと再会したと書きました。 私は、集団の中ではいつでもどこでも影が薄い人。 自分をそのように評価してきました。 だから、私を覚えていてくれているだろうか?と…

小顔矯正に行ったら自分の拗ねに気づいた

こんばんは♪ たかねこです。 昨日、知人が主催するマルシェに行ってきました。 出展者たちも、数年ぶりに会う知り合いばかり。 半分お付き合い、半分楽しみで車を走らせました。 パン屋さん、お香&マヤ歴、マッサージ、小物販売、小顔矯正、カラーセラピー…

お告げ「道を選ばなくていい」

こんばんは♪ たかねこです。 お友だちが念願のお店をオープンさせました! ハンドメイド作品やお弁当の販売、カフェ、レンタルキッチン、レンタルブースなど、想いをたくさん詰め込んだ彼女のお城です。 作品やお菓子は受託販売もしています。 彼女のお店に…

3歳のころ大人に対して抱いていた疑問が、今の自分を常識から解放してくれる

こんにちは♪ たかねこです。 ヒマです。 とってもヒマ!(≧▽≦) そして、ヒマはこの上なく幸せ♡ この有り余る時間を利用して、私は自分の本質を取り戻そうとしています。 どうやって? 幼稚園に上がる前ぐらいの私は何を感じ、考えていたのか。 それをできる限…