”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

2023-01-01から1年間の記事一覧

心の平和を保つためにしていること

世の中にはたくさんの商品やサービスが溢れている。 たくさんあり過ぎて、私には生涯ご縁のないものがほとんどかもしれない。 その商品・サービスが必要でない、好きではない、あるいはその存在を知らないというケースもある。 一方で、私には縁がなくても、…

楽しい♪ 職探し

こんばんは♪ たかねこです。 私の職歴は、ほとんど事務職で占められています。 学生時代にちょっとだけ郵便局の仕分け、ちょっとだけコンビニ、そして4年間クリーニング屋の受け付けをしていた程度で、社会人になってからは20年ぐらい事務職。 その後は数年…

年始からバイト探しをスタート 実はただの面接好き⁈

こんばんは♪ たかねこです。 年始早々、薪割りのバイトの面接に行ってきました。 たまたま同じ日の午前中に美容院の予約を入れていて、これまで赤紫に近いピンク色だった髪をダークブラウンに染め、いざ出陣! 髪色は、ピンクを維持するのが面倒になってきた…

おもしろいバイト

こんばんは♪ たかねこです。 毎年恒例なのですが、年始は体調がすこぶる悪くて三が日はずーっと引きこもりでした。 スマホの万歩計の記録を見ると、、、 元日 137歩 二日 136歩 三日 135歩 (なぜか一歩ずつ減っていく。) 家の中でこんな程度しか歩いていま…

ボランティアに参加してきました

こんばんは♪ たかねこです。 一年間、というかここ3年は仕事らしい仕事もせず、家事もせず、のんびりやっていたのですが、昨年の秋になってようやく、そろそろナンカの活動をしたいなぁと思うようになりました。 体を動かす活動で、誰かの役に立つナンカ。 …

ゆるゆる~っとね

こんばんは♪ たかねこです。 最近の読書はもっぱら小説です。 森沢明夫さんとか小野寺史宜さんなど、読後感ほっこり系の小説が好き。 小説ばかりを読んでいて一つ思ったのです。 物語りの主人公は、自分と目の前の人物の心の動きをとっても冷静に観察してい…

動くと変わる

こんばんは♪ たかねこです。 気付けば、このブログを3か月以上放置していました。 振り返ってみると、何やら一生懸命書いていたなぁ。 どれもその時点の私にとって大切な気づきで、自分自身に言い聞かせるようにして書いていたように思います。 一生懸命に生…