”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

竹馬で遊びたい

こんばんは♪ たかねこです。

 

ひらめきと言えるのでしょうか。

突然「あっ!あれやってみたい」と思うことがあります。

 

昨日思いついたのは「竹馬で遊びたい」です。

ネットで竹馬の値段を調べたところ4~5千円するみたい。

案外するのね…(^_^;)

しかも、子ども用のおもちゃとして売られています。

 

久しぶりに竹馬やりたいなぁ。

楽しそうだなぁ。

大人が遊んでもいいじゃないか!

 

でも、人目につくよなぁ…

公園のランニングコースでピンクの髪をしたオバサンが竹馬に乗っていたら、きっと陰であだ名を付けられそうです。

ピンク竹馬?!

バンブーピンク?!

どんなあだ名を付けられそうか、昨日は夫と2人で予想して大笑いしていました。

 

子ども用といえど、80kg制限と書いてあるので私でも乗れる♪

夫に「80キロ制限なんだって」と言ったところ「それ時速のこと?」と聞き返されて、また大笑い。

竹馬に乗って猛スピードで走る自分の姿を想像してしまいました。

もはや車不要?!(≧▽≦)

 

すぐに飽きて放り出す可能性が高いので、竹馬の購入は慎重に検討します。

竹馬に乗ったピンクヘアのオバサンを見かけたら、きっとそれは私です。

 

 

今日の創作

”オー!ねんど”で作ったハンバーガ
人生、思いつきだよね~
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)