”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

他人の言葉はその人の感想でしかない

こんばんは♪ たかねこです。

 

昨日の往復3時間のお出かけに少々疲れました。

それで今日は一日何もしないと決め、愛猫とゴロゴロしておりました。

 

昨日、初めてお会いした方に「派手ね」って言われたんです。

友人がとりなすように「華やかなんですよ」と言ってくれましたが、私にはその言葉が何とも嬉しくて(^^)

今まで「派手」なんて言われたことがなかったんですもの。

 

そして「派手ね」と言われたことを喜んでいる自分に気づいて、なんか嬉しい。

人が自分にかけてくる言葉は、その人の感想でしかない。

その考え方が自分の中に浸透してきたんだと思います。

 

ピンクに染めた髪をポニーテールにして赤いバンダナで飾る。

そして黄色のワンピースを着て外を歩きますが、派手という感覚は、もはやありません。

髪をピンクにしてみたかったから。

明るい色の服を着たいから。

ただそうしたかった。理由はそれだけです。

 

社会人なんだから。

もうオバサンだから。

要らない固定観念を捨てて、したい格好をするのはとても楽しいです。

 

通っていた美容院で初めて全頭ピンクのカラーリングをお願いしたときに「旦那さんは何も言わないんですか?」と聞かれました。

何で旦那の意向を気にしなければならないのかと、家に帰ってから夫に話し、夫婦で首をかしげました。

 

派手でも変でも、人が何と思おうとなんでもいいです。

一番大切なのは、私が楽しいかどうかなのですから。

 

 

今日のお絵描き

春の竹林 ここでジャズライブを行いました

 

みーちゃんは、いつだって自分ファースト!
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)