”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

明け方に何かが降りてくる

こんばんは♪ たかねこです。

 

七夕ですね。

晴天の7月7日は珍しいのではないかしら。

でも星は出ていないらしいです。残念。

 

今日は変な話をします。

朝のうつらうつらしている時間帯に、私に何かが降りてくるのです。

毎日ではないですが。

 

その時によって、言葉だったり感覚だったりします。

先月の夏至前あたりには「思っているより早く願いは叶うよ」という言葉でした。

真相はわかりませんが、とりあえず喜ぶ(^^)

 

今朝は、頭のてっぺんが薄くスライスされてパカッと蓋が開いた感じがしました。

坊っちゃんカボチャのグラタンを作るときに、ヘタの方を切り落として蓋にするような、ああいう感じです。

夢というよりは、そんな感覚なんです。

 

どんな意味があるのかはわかりません。

でも、何かいいことがあるサインだと思えばきっと良いことがあります。

すべては自分の捉え方次第なので。

 

 

今日のお絵描き

今は亡きナポレオンくん



今夜もいい夢みてね。
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)