”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

どん底を味わい切るとナゾに笑えてくる

こんばんは♪ たかねこです。

 

今は本当に穏やかな毎日を過ごせています。

ありがたいことです。

 

過去に穏やかで幸せとは対極の状況にあるときには、この身が風で散り散りになって飛ばされてしまえばいいと願いました。

あるYouTuberさんは「泡になって消えてしまいたかった」と表現していました。

 

でも、これ以上はないどん底を感じ切ると、なぜだか笑いがこみあげてきます。

泣くだけ泣いて涙が枯れたとき、不思議と笑えてくるのです。

これは私だけなのでしょうか。

 

もう笑うしかない。

心の奥底でそう感じていたのか。

 

この後どうなっていくのか?

まるでドラマや映画でも観ているような、ナゾのワクワクを感じていたような気もします。

 

それは、もう遠い過去の思い出となりました。

結局は、どんな経験も楽しむために生まれてきたのかもしれません。

 

乗り越えられない苦難は降ってこないらしいです。

ならばツラさが襲ってきたときには、笑いがこみあげてくるまで味わい尽くそうじゃあーりませんか。

そうしているうちに、いつの間にか乗り越えています。

 

つきなみですが、明けない夜はないのです。

 

今、鬼レモンを飲んでほろ酔いです。

急にこれを発信したくなりました。

このメッセージが必要な方に届くことを願って。



今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)