”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

花火大会が恋しい

こんにちは♪ たかねこです。

 

今日は、お出かけ先の近所の公園でお祭りをやっていました。

大人も子どもも、人がわんさか。

数年ぶりの開催だたそうで、みんな待ちに待っていたんでしょうね。

 

公園に向かう浴衣姿を眺めながら「今年は花火大会をやってくれないかなぁ」などと考えていました。

それこそ、待ってましたとばかりに人が殺到しそうです。

入場制限?

花火大会の会場は入場料を徴収するとか?

 

そもそも、今まで当たり前のようにタダで花火を見てきました。

でも、協賛金を出してくれる企業や個人がいるおかげで、そして運営に係わる多くの人たちがいるおかげで、花火を見ながら楽しい時間を過ごせていたのですね。

今ごろになって感謝の念が湧いてきました。

 

身の回りには、感謝すべき当たり前がまだまだたくさんありそうです。

 

今日のお絵描き

今週は梅雨の戻りのようですね。

 

はい、はい。感謝してますよー!
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)