”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

力を抜けば能率が上がる↑↑↑

こんばんは♪ たかねこです。

 

今日は雨で、出かける用事もありませんでした。

こんな日は、家にこもってひたすら好きなことをして過ごします。

絵を描いたり、本を読んだり、楽器の練習をしたり、手紙を書いたり、お昼寝したり、こうしてブログを書いたり。

3歳児みたいですね(^_^;)

 

良くも悪くもじっくり取り組む質で、絵を描くのも手紙を書くのも始めてしまうと3時間以上は根を詰めてしまいます。

なので、今日はコレをすると決めたら一つしかできませんでした。

 

最近になって気づいたのですが、何につけても肩に力が入り過ぎていたんです。

家で一人でやっていることなのに、ナゾに真面目すぎるというか…

ブログ一つ書くにも、大上段に構えすぎだった気がしています。

 

今の私には、やらなければならないことは何もない。

気楽に気楽に。

そう思ったら、読書、絵はがき、手紙、昼寝、ブログ、今日やりたいことが全部できちゃいました(^^)

 

きっと、仕事をしていた頃も学生だったときも同じです。

もっと力を抜くことができていれば、もっとラクに効率よくできていたんじゃないかしら。

なんて、今さら思います。

 

今日のお絵描き

今日は友人に送る絵はがきを描きました



みーちゃんの体にはどこにも力が入っていないから、グニャグニャよ♪
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)