”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

”ある”に目を向けると感謝が湧く

こんばんは♪ たかねこです。

 

夫が夏風邪をひきました。

熱まで出したのは十数年ぶりです。

 

幸い、週末寝込んだだけで回復したようですが、これまでの無理が祟ったのでしょうね。

もういい歳なんだから…

 

そんなことがあって、なんだか急に夫に対して感謝の念が湧いたのです。

夫婦2人と猫一匹の生活を一人で支えてくれていて、ありがたいなぁと。

 

私は怠け者な上に強欲なんです。

自分は働かいないと決めていて、夫がもっと稼いでくれればいいのにって思っていました。

でも、毎日好きなことだけをしていられるのも、ここに住んでいられるのも夫のおかげです。

無いものではなく、あるものに目を向けると意識が変わる。

それは、こういうことなんだなぁと実感しました。

 

 

今日のお絵描き

 

とーちゃん、ありがとう♪
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)