”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

ピーナツ県民のささやかな癒し

こんばんは♪ たかねこです。

 

私は太陽光電池で動いているのではないかと思うくらい、日が差さない日は何にもやる気が起きません。

 

さらに高湿度が苦手。

(実は、湿気が多いからお風呂もあんまり好きではありません。)

今日みたいに、どんより空で蒸し暑い日は最悪です。

はぁ~…

 

何か気分が上がるものはないだろうか?

とりあえず冷蔵庫を開けてみたら…

お!いいもんみっけ(*^▽^*)

茹でた落花生がタッパに入っていました。

 

ぅほっ♪ うまい♡( ̄▽ ̄)♡ 

 

実は最近ハマった味覚です。

ピーナツの塩ゆで、美味しいんですよ~♡

 

ピーナツ県にはピーナツの専門店があります。

それも幾つも。

20年ほど前に引っ越してきて初めて発見したときには、心底ビックリしました。

ピーナツが好きではなかったもので「えー!ピーナツ専門店て、商売が成り立つのー!?」というのが正直な感想だったのです。

 

今でも柿ピーに入っているような乾いたピーナツは苦手ですが、茹でたピーナツは大好物です♪

特に”おおまさり”という品種が絶品☆

(今年のシーズンは終わってしまって残念だわぁ。)

 

今日は一歩も外に出ず、ピーナツとみーちゃんに癒しをもらった一日でした。

明日も関東のお天気はぐずぐずみたいですが、ちょっと出かけてみようと思います。

 

今日のお絵かき

アフリカンな夕焼け
みーちゃんにはかつお節ね~♪
 

 f:id:takanenoneko:20220330124036j:plainByみーちゃん

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)