”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

はじめまして!たかねこです。

はじめまして、たかねこと申します。

今年50歳になりました。

 

私は日々の暮らしの中での”気づき”を集めるのが大好きです。

それを、つい最近発見したんです。

そして”気づき”のコレクションがだいぶ溜まってきたので、誰かにおすそ分けしたくなりました。

生きづらさを感じている人のヒントになったらいいなぁ、と思っています。

 

もともと自己啓発系の本やスピ系・心理系のYouTubeなどが好きで、いろいろな媒体を見ては試してきました。

今考えてみると、そういったものを見ていたのは大概「今の苦しい現状をなんとかしたい!」と思っているときでしたね。

 

それで試行錯誤しているうちに

「私ってこんな人なんだ」

「人間てこうなんだ」

「こういう心理から人はこんな行動をとるんだ」

そういうことが実感としてわかってきました。

腑に落ちるというか、思い出すといった感覚かな。

この段階になってようやく、生きるのが楽になってきました。

 

もちろん、このような内容は有名な著者さんやインフルエンサーさんたちが発信されています。

というか、何千年も前から哲学者や宗教家たちが不変の真理として言葉を残していますよね。

それでも、何者でもないただの中年女性の私が、今この時代の日本で、実体験に基づいた”気づき”を書き残すことに何か意味があるような気がするのです。

 

いえ、本当のことをいえば、私の中から溢れ出て止まらない気づきを、誰かにシェアしたいだけなのかもしれません。

でも、私が好きで書くことが誰かの役に立つのなら、こんなに嬉しいことはないじゃありませんか!

 

今日はは初回なので、ごあいさつ程度に留めます。

次回から、具体的な内容を記載していくつもりです。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。