”気づき”部~アラフィー女子から気づきのおすそ分け~

たかねこと申します。のんびり暮らしから得た”気づき”のシェアをしています(^_^)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤな人はあなたの宝。本当の強さとは?

こんにちは♪ たかねこです。 関東はスッキリしないお天気が続いています。 GWは晴れるといいですね。 stand fmという音声SNSで「いいことシェアリング」と題して、日常のちょっとした”いいこと”のシェアをしています。 https://stand.fm/episodes/626354ecff…

家庭内で二極化?!生き方のマスターはいつも隣にいた!

こんにちは♪ たかねこです。 文通友だちが手紙に「私たちは偏りの花」と書いてくれました。 一人ひとりが違う個性を持っているからこそ、それぞれの分野で活躍できるということを詩的に表現してくれているのでしょう。 ある人は世界情勢について、日々熱く語…

自分責めの正体とは

こんにちは♪ たかねこです。 関東地方の桜はあらかた散ってしまい、不安定なお天気が続いています。 体調がゆらぎやすいアラフィーには、ちょっと厳しい季節の変わり目です。 具合の悪いときにはには無理をせず、ゆっくりマイペースで過ごしています(^^) さ…

チューリップから教わったこと

こんにちは♪ たかねこです。 予定を変更して今日は短めに。 最近思い出した、ちょっとした気づきを書こうと思います。 まだ実家にいたころ、園芸に興味が湧いてチューリップを球根から育ててみました。 冬のうちに球根を植えたチューリップ。 晴れた日の昼間…

行動する前にすべきこと

こんにちは♪ たかねこです。 今日の関東地方は、まとまった雨が降っています。 雨が桜を散らしてしまうのは毎年のことですが、昨日今日の雨は冷たく、まるで冬に逆戻りしたようです。 さて、今日の”気付き”のシェアです。 前回、趣味を始めても何も長続きし…

今を変えたいなら、とりあえず動いてみる

こんにちは♪ たかねこです。 今日から4月。 関東地方は花曇りですが、桜が見頃を迎えています(*^^*) さて、今日の”気づき”のシェアです。 正社員を辞めパート勤務をし始めた頃から、”気づき”のコレクションをスタートしたと書きました。 週4事務パートで、…